magspice photograph

プロのフォトグラファーをやっております。。間違えました料理人です。

フォトキナあれこれ

急に肌寒くなって秋めいて来た。お陰でここ一週間ぐらい風邪を引きっぱなし。

f:id:magspice:20180928030517j:image

 

あんまり撮影する気分にもならなかったが何となくX-Pro2を持ち出した。

初めての6枚玉ズミクロンとの組み合わせ。画角もサイズも写りまでもノクトンクラシックに似ている。でもかかった費用は5倍だった。
f:id:magspice:20180928030539j:image



f:id:magspice:20180928030528j:image

 


f:id:magspice:20180928030523j:image

 

 

f:id:magspice:20180928035431j:image


  FUJIFILM X-Pro2 + Leitz SUMMICRON 35mm F2 (2nd)

 

今年のフォトキナは例年以上に盛り上がったんじゃないだろうか?

面白そうなカメラがいっぱい発表されたが個人的にはニコンのフルサイズミラーレスが店頭で触った感触も含めて好感触だった。なんだかんだでフルサイズミラーレスは欲しかったりする…

 

f:id:magspice:20180928032533j:image

GFX 50Rも丸の内へ出向いてチェックしてきた。今はスナップばかりなので必要性を感じないけど撮る物が変わったら欲しくなるかもしれない。なんとか手に入れる事の出来る価格で中判カメラという選択肢があるのは有難い。

 

買うかどうかは別にしてシグマのフルサイズミラーレスも夢があっていいね。

カールツァイスのZX1は次世代デジタルカメラを予感させるデザインと機能。

イカと共同で開発されたゼニットのZenit Mはこれから発展するような事があれば面白いかも。

まあ現実的にはGR3。早くGRデビューしたいが来春らしく待ち遠しい。