magspice photograph

プロのフォトグラファーをやっております。。間違えました料理人です。

XF80mmマクロでスナップ

XマウントやGFマウントのカメラのユーザー向けに開催されているXキャラバンというのに行ってきた。

X-T3を借りたかったんだけど全て貸出中との事でXF80mmマクロをレンタル。

 

f:id:magspice:20181006222548j:image

 


f:id:magspice:20181006231057j:image

 

 

f:id:magspice:20181006231316j:image

 


f:id:magspice:20181006222006j:image

 


f:id:magspice:20181006221910j:image

 

 FUJIFILM X-Pro2 + FUJINON XF80mm F2.8 R LM OIS WR Macro

 

うん。マクロレンズの作例としては微妙過ぎる。笑

 

ハンドグリップすらないX-Pro2とのバランスは最悪。皇居周りを軽くスナップして返却した。

XF60マクロより明らかに描写は良いがTouit50Mと比べるとそれ程変わらない気がする。でも周辺とか比べたらきっと違うんだろう。それと焦点距離が長いせいか立体感は流石だなと思った。

マクロレンズで手ぶれ補正が使えるのはいいなとも思うがX-Pro2を使ってる限り購入する事は無いだろう。