magspice photograph

プロのフォトグラファーをやっております。。間違えました料理人です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦の桜並木

電車に揺られて1時間とちょっと。茨城県の土浦へ桜を撮りに行ってきた。案外近い。 Leica M9 + Leitz Hektor 7.3cm F1.9 時間に余裕が無かったので桜川沿いと新川沿いだけサクッと撮影。 先ずは桜川から。 Leica M9 + Leitz Elmar 50mm F3.5 Leica M9 + Leit…

7.3センチメートル

ブログを初めてから1年が経った。1年前はライカを買おうとは微塵も思ってなかった。 興味を持ったのはそれから3ヶ月後。最初はただレンジファインダー機を使ってみたいと思っただけだった。しかし中古のM8が想像よりずっと安いという事を知りライカに興味が…

河津桜

地元に帰ると駅前の河津桜が綺麗に咲いていた。 FUJIFILM X-Pro2 + Leitz SUMMICRON-M 50mm F2 (3rd) 最近はX-Pro2とズミクロンの組み合わせを試している。悪くはないけどこのレンズはやっぱりライカボディで使いたいかな。 FUJIFILM X-Pro2 + Leitz SUMMICR…

原宿フィルム

DⅢにズマールを付けて撮った写真が全滅だった前回。リベンジすべく36枚撮りを2日に分けて原宿のキャットストリート付近をスナップしてきた。 [FUJIFILM NEOPAN ACROS 100] 2日とも曇りだったけどしっとり写ってて悪くない。 面白そうなのがやっていたので入…

GFX 50S フォトウォーク

CP+2018で富士フイルムのイベントに参加してきた。 昨年発売され話題となった中判ミラーレスカメラのGFX 50Sを借りてのフォトウォーク。 FUJIFILM GFX 50S + FUJINON GF32-64mm F4 R LM WR レンズは標準ズームレンズのGF32-64mmとマクロレンズのGF120mmマク…