magspice photograph

プロのフォトグラファーをやっております。。間違えました料理人です。

テレ清澄庭園

 

先日手に入れたばかりのテレエルマリートを持って清澄庭園へ行ってきた。
f:id:magspice:20180920030721j:image

 

2年前までは近くに住んでいた為よく行っていた庭園。レンズの試写には丁度良い。

f:id:magspice:20180920030642j:image

 


f:id:magspice:20180920030650j:image

 


f:id:magspice:20180920030636j:image

 

 

f:id:magspice:20180920103842j:image

 

 

  Leica M9 + Leitz TELE-ELMARIT 90mm F2.8 (2nd)

 

オールドレンズらしさもある柔らかい写り。でもコントラストはそれなりにあり実用的だ。

 


f:id:magspice:20180920043757j:imageFUJIFILM X-Pro2 + Leitz SUMMICRON 35mm F2 (2nd)

 

軽くてコンパクトな中望遠レンズ。50mmのフードを流用しているお陰で標準レンズの様なルックスになっている。

イカで90mmは初めてだけど、噂通りピント合わせは難しい。マグニファイヤーが欲しくなるが破格の値段で手に入れたレンズの為レンズ代より高くなりそうで躊躇してしまう。笑